持って逃げるワンちゃんグッズ [愛犬備蓄グッズ]

できれば人間用の防災グッズとともに、
一緒に持って逃げたいワンちゃんグッズは

・水
・ドッグフード
・予備の首輪とリード
・箱形ハウス
・トイレシーツ、ちり紙
・ポリ袋
・折りたたみ式食器
・おやつ

これらはできれば持って逃げたいですね^^


非常時ケージセットには必要な用品など
そろっています^^

愛犬用 非常時ゲージセット 【非常食&用品&ゲージ】

愛犬用 非常時ゲージセット 【非常食&用品&ゲージ】



【水とドッグフード】

最低限1週間分は必要です。

水は水道水がいいのですが、
ミネラルが少ない軟水だったら

人間用と兼用してもOKです^^

このミネラルウォーターは軟水♪

<ソフトドリンク>森の水だより 大山山麓 2L ペット 6本入りケース



【予備の首輪とリード】

万が一に首輪やリードが切れた時のために、
予備として準備。

伸縮リードはワンちゃんが好きに動いてしまいがちなので
災害時にはちょっと危険です。。。


ワンちゃんに負担のかかりにくい、
軽くて丈夫なリードが大人気です。

サイズはいろいろありますよ。
ロープ&ゴー Sサイズ



【箱形ハウス】

避難先でのワンちゃんの寝床になります。

パッと広げてすぐに使える
折りたたみハウスが便利で大人気ですよ^^

持ち運びが簡単です♪
サイズは色々あります。

折りたたみソフトケージ Mサイズ 小型犬用 OSC-650 ブラウン [アイリスオーヤマ] ペットケージ ゲージ キャリー キャリア ドライブボックス ペット用品




【トイレシーツ、ちり紙】

ワンちゃんの排泄時に必要になります。

災害時にはワンちゃんにもストレスが
かかるので下痢をする可能性も。

破れにくいちり紙を使うと
やわらかい汚物もすくいやすいです^^

【期間限定感謝セール】ペットシーツ レギュラー 100枚 




【ポリ袋】

トイレトレーの代わりや、汚物処理に。

防臭効果のあるポリ袋だったら
ゴミを捨てられない時に便利!

非常用品サニタクリーン 携帯トイレ&超防臭チャック袋



【折りたたみ式食器】

場所もとらない折りたたみ式なら便利ですね。

ぺたんこボウルPopware Sサイズ【フードボウル】【アウトドアグッズ】【携帯水入れ】

使い捨ての紙皿もあったら、
食器を洗えない時に役に立ちますよ。



【おやつ】

ワンちゃんが避難先で食欲がおちたときに、
大好きなおやつをあげると食欲がもどることも^^




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。